WEBクリエイターがレンタルサーバーを解説!

レンタルサーバー比較

エックスサーバー


このページでは、エックスサーバーに関する詳しい情報を紹介しています。

xserver

エックスサーバーとは

エックスサーバーとは、株式会社エックスサーバーが運営しているレンタルサーバーです。サイトの表示速度や管理画面の使いやすさが評価されているサービスになります。複数のドメインを無制限に利用できるので、複数のサイトを公開したい方にとてもおすすめです。

エックスサーバーのスペック表

エックスサーバーのスペックをプラン別に比較するための表を作成しました。

X10 X20 X30
月額料金 900円〜 1,800円〜 3,600円〜
 初期費用   3,000円(税抜)
HDD容量 200GB 300GB 400GB
MySQL 50個 70個 70個
マルチドメイン 無制限
RAID構成 RAID10
転送量 無制限
CGI
SSI
PHP
FastCGI
OPchache
アクセス制限の設定
MINEタイプの設定
独自SSL
アクセス解析
FTPアカウント 無制限
自動インストール WordPress、EC-CUBEなど
SSH
メールアカウント 無制限
メールの転送
メールの自動返信
WEBメール
メールのウイルス対策
SMTP
IMAP

エックスサーバーの特徴

エックスサーバーを利用する際に気になる特徴をご紹介します。

サーバースペックが高い

エックスサーバーは、最新の20コアCPU、大容量96GBメモリというスペックを採用しているので、負荷が高いサイトでも快適に利用する事が出来ます。

高速化するための努力

エックスサーバーは、常に新しい技術を取り入れる事でサーバーの高速化を実現しています。最近は「PHP7」に対応したので、PHPのプログラムが従来の2倍ほど速度が向上しました。

マルチドメイン・メールアドレスが無制限

エックスサーバーは、マルチドメインとメールアドレスを無制限に利用する事が可能です。なので、複数のサイトを公開したい人の場合、利用するメリットが高いと思います。

独自SSLが無料

エックスサーバーは、独自SSLを無料で利用する事が可能なので、クレジットカード決済のページなどを公開する通販サイトなどでも利用可能です。

分かりやすい・使いやすいコントロールパネル

エックスサーバーのコントロールパネルは他社よりも使いやすいと評判です。なので、誰でも簡単に利用できるレンタルサーバーであり、使い方を調べる機会はあまり無いのではないでしょうか。

サーバー稼働率99.99%以上の高い安定性

エックスサーバーが管理しているサーバーは、火災、地震、停電なども考慮されています。突然のサーバー停止に対応できるように対策されており、万が一の時も即時対応できる体制となっております。

自動バックアップ

エックスサーバーは、自動バックアップ機能が無料で用意されており、MySQLのデータを14日間、それ以外のデータを7日間で保管するようになっております。万が一の時は管理画面からダウンロードできるため、データを誤って消してしまった場合なども安心です。

24時間365日のサポート体制

エックスサーバーは、メールでのお問い合わせの場合、年中無休でサポートを行っております。原則、24時間以内の回答となっておりますので、安心して利用可能です。また、電話サポートも平日対応を行っておりますので、万が一の時も安心です。

エックスサーバーを無料で試してみる

エックスサーバーは、10日間の無料お試し期間を用意しています。なので、実際に無料で使ってみて、継続して利用したいのであれば、料金を支払うことでそのまま利用可能です。




おすすめのレンタルサーバー

著者が実際に使ってみて良かったと思うものを紹介しています。他にも良いレンタルサーバーはたくさんあるのですが、ここでは3つに絞らせていただいています。

GMOクラウド VPS

GMOクラウドのVPSは、豊富な機能とハイスペックなサーバーがリーズナブルな価格帯で用意されているサービスです。サーバー知識が無い方でもPleskという機能を利用する事で管理画面から設定が可能であり、スタッフが設定を代行してくれるサービスもあります。実際に著者も利用しており、安心の五つ星です。

wpX

wpXは、このブログも利用しているWordpress専用のレンタルサーバーです。Wordpressに特化している機能が用意されており、キャッシュ機能のおかげでブログが高速表示され、独自のセキュリティが不正アクセスを防いでくれます。また、FTP接続やメールサーバーが用意されているので、Wordpress以外の用途にも利用可能。コスパの面でもトップレベルです。

エックスサーバー

エックスサーバーは、wpXと同じ会社が運営しているレンタルサーバーです。こちらはWordpress専用ではないので、ネットショップやHTMLサイトの公開にも利用する事が出来ます。自動バックアップ機能が用意されており、無料で利用する事ができるので、サーバートラブルが起きても安心。また、サイトの表示速度は業界トップクラスです。

投稿日:

Copyright© レンタルサーバー比較 , 2017 AllRights Reserved.