WEBクリエイターがレンタルサーバーを解説!

レンタルサーバー比較

ドメインキング


このページでは、ドメインキングに関する詳しい情報を紹介しています。

ドメインキング

ドメインキングとは

ドメインキングとは、GMOクラウド株式会社が運営しているレンタルサーバーです。また、ドメインも購入する事ができるサービスです。業界トップクラスの格安レンタルサーバーであり、サーバースペックもなかなかのサービスです。

ドメインキングの比較表

ドメインキングのスペックや月額料金などの比較表をプラン別に作成しました。

Pプラン Sプラン Mプラン
 月額料金 100円 300円〜 800円〜
HDD容量 20GB 100GB 200GB
マルチドメイン 10個 無制限 無制限
サブドメイン 10個 無制限 無制限
メールアドレス 10個 無制限 無制限
PHP
Perl
Python
MySQL/SQLite
 データベース数 1個  5個 10個
バックアップ
データセンター 国内 国内 国内
サポート 無料 無料 無料

ドメインキングの特徴

ドメインキングを利用する際に気になる特徴をご紹介します。

安心のバックアップ機能

ドメインキングには、無料で利用できるバックアップ機能が用意されています。管理画面から操作をするだけでサーバーのデータを簡単にバックアップする事が可能です。ドメインキングのような格安レンタルサーバーがバックアップ機能を備えている事は珍しいので嬉しいですね。

速度はそこそこ

格安レンタルサーバーで気になるポイントは、サイトの表示速度。安いサーバーにはそれなりの理由があり、使ってみると表示速度が遅いという事があります。しかし、ドメインキングは高速とまではいかないですが、気にならない程度の速度です。

公式ページ


おすすめのレンタルサーバー

著者が実際に使ってみて良かったと思うものを紹介しています。他にも良いレンタルサーバーはたくさんあるのですが、ここでは3つに絞らせていただいています。

GMOクラウド VPS

GMOクラウドのVPSは、豊富な機能とハイスペックなサーバーがリーズナブルな価格帯で用意されているサービスです。サーバー知識が無い方でもPleskという機能を利用する事で管理画面から設定が可能であり、スタッフが設定を代行してくれるサービスもあります。実際に著者も利用しており、安心の五つ星です。

wpX

wpXは、このブログも利用しているWordpress専用のレンタルサーバーです。Wordpressに特化している機能が用意されており、キャッシュ機能のおかげでブログが高速表示され、独自のセキュリティが不正アクセスを防いでくれます。また、FTP接続やメールサーバーが用意されているので、Wordpress以外の用途にも利用可能。コスパの面でもトップレベルです。

エックスサーバー

エックスサーバーは、wpXと同じ会社が運営しているレンタルサーバーです。こちらはWordpress専用ではないので、ネットショップやHTMLサイトの公開にも利用する事が出来ます。自動バックアップ機能が用意されており、無料で利用する事ができるので、サーバートラブルが起きても安心。また、サイトの表示速度は業界トップクラスです。

投稿日:

Copyright© レンタルサーバー比較 , 2017 AllRights Reserved.