WEBクリエイターがレンタルサーバーを解説!

レンタルサーバー比較

このブログについて


WEBクリエイターが解説するレンタルサーバーの比較ブログへようこそ。

このブログは、WEB制作などに詳しい筆者が、レンタルサーバーに関する有益な情報を提供し、利用者のお悩み解決や見てよかったと思ってもらえる事を目的としています。

このブログでは、来訪者様のお時間が無駄とならないためにも、丁寧に文章を書いて、記事を公開していきたいと思っています。また、間違った情報を掲載しないように心がけます。

紹介しているレンタルサーバーは、筆者自身も利用しており、本当におすすめ出来るものなのでご安心ください。また、仕事で色んな会社のサーバーを利用してきたので、ご紹介できるサーバーの種類も多いです。


おすすめのレンタルサーバー

著者が実際に使ってみて良かったと思うものを紹介しています。他にも良いレンタルサーバーはたくさんあるのですが、ここでは3つに絞らせていただいています。

GMOクラウド VPS

GMOクラウドのVPSは、豊富な機能とハイスペックなサーバーがリーズナブルな価格帯で用意されているサービスです。サーバー知識が無い方でもPleskという機能を利用する事で管理画面から設定が可能であり、スタッフが設定を代行してくれるサービスもあります。実際に著者も利用しており、安心の五つ星です。

wpX

wpXは、このブログも利用しているWordpress専用のレンタルサーバーです。Wordpressに特化している機能が用意されており、キャッシュ機能のおかげでブログが高速表示され、独自のセキュリティが不正アクセスを防いでくれます。また、FTP接続やメールサーバーが用意されているので、Wordpress以外の用途にも利用可能。コスパの面でもトップレベルです。

エックスサーバー

エックスサーバーは、wpXと同じ会社が運営しているレンタルサーバーです。こちらはWordpress専用ではないので、ネットショップやHTMLサイトの公開にも利用する事が出来ます。自動バックアップ機能が用意されており、無料で利用する事ができるので、サーバートラブルが起きても安心。また、サイトの表示速度は業界トップクラスです。

投稿日:2016年9月22日 更新日:

Copyright© レンタルサーバー比較 , 2017 AllRights Reserved.